小技まとめ

実用の小技やヒットニュースをまとめています。

【解決策】Clipboxでニコニコダウンロードできない対処法┃ニコニコ動画ダウンロード・保存方法

Clipboxでニコニコダウンロードできない原因

対策を知りたいなら、まずはその問題を起こす原因を知るべきです。それで、Clipboxを使ってニコニコの動画を保存できない原因を調べてみました。主な原因は下記の内容をご確認ください。

Clipboxでニコニコ保存できない原因:

①Clipboxが最新版ではないと、ニコニコ動画ダウンロードできないです。

②動画検出失敗の場合には、よく「Are you ok?」或いは「Really?」が出ない問題が発生します。

③Clipboxが正常に作動していないので、ニコニコの動画を保存できないです。

原因が分かる上に、Clipboxでニコニコダウンロードできない対処法も簡単に考えられます。

 
 

Clipboxでニコニコ保存できない時の対処法

ここからは本番に入ります。ニコニコ動画をクリップボックスで保存できない対処法を紹介します。

App StoreのアップデートからClipboxを最新版にアップデートします。

②「Are you ok?」或いは「Really?」が出ない場合、ブラウザーで開かれたウェブページの動画を再生することで解決できます。再生が始まっても、ダウンロードができないなら、動画のシークバーを右にスライドしてみてください。

③Clipboxを再起動、あるいはClipboxのクッキーを削除して、ニコニコ動画ダウンロードしてみてください。

これで、一般的にClipboxでニコニコダウンロードできない問題を解決できます。もし、上記で紹介された対処法を試しても解決できないなら、最後の手があります。Clipboxをやめて、他のツールでニコニコ動画ダウンロードする方法があります。Clipboxのほかに、意外とニコニコの動画を保存できるツールが多いです。

Clipboxの代わりになるニコニコ動画ダウンロードツールが多いですが、高速かつ無劣化でニコニコの動画を保存できるものは極めて少ないです。だが、超使いやすいツールを発見しました。VideoProcというソフトでオリジナル画質のままで爆速でニコニコ動画ダウンロードできます。ニコニコのほかに、YouTube、FC2、Dailymotion、Twitterなど1000+の動画サイトから動画をダウンロードできます。それに、変換不要、直接に動画をMP3の形式でダウンロードすることもできます。どうか、お試してください!