小技まとめ

実用の小技やヒットニュースをまとめています。

軽くてPCでゲーム録画方法┃ゲーム録画ソフトおすすめ

PCでゲームを録画するよいソフトを教えて下さい!軽くて使いやすいものだけを教えてください!

PCでゲーム録画方法を捜すとき、いつもこのような質問を見るでしょう。確かに、パソコンへの負荷を減る使いやすいゲーム録画ソフトは少ないです。それで、今回は軽くてパソコンでゲームを録画できるソフトを紹介します。

 

ゲーム録画 PCソフトを選択するときのポイント

パソコンでゲームを録画したいときは、まず、使いやすいゲーム録画ソフトが必要です。途切れなくゲーム動画録画や録画した動画の品質などはゲーム録画ソフトにかかわっています。それで、いいゲーム録画 PCソフトを選択するポイントをまとめてみました。

①軽さ

PCゲームをプレイしながら録画すると、大きな負荷がかかります。そのせいでPCの動作が重くなる、カクつくということがあります。それで、軽いゲーム録画ソフトは必要です。パソコンの負荷を減り、低負荷でスムーズに録画できます。

②機能

ゲーム録画 PCソフトが搭載される機能が重要です。機能が足りないなら、自由に録画することはできないです。PCゲーム録画ソフトの機能が少ないと、複雑になります。例えば、マイク録音、Webカメラ録画、作図ツールなどの基本機能が必要です。

③使いやすさ

初心者でもすぐに使える、洗練された操作性が必要です。複雑な設定をしなければならないゲーム録画 PCソフトは初心者に向いていないです。

④有料か無料か

ゲーム録画ソフトには、有料のものと、無料のものがあります。基本的には、有料のものは機能が豊富、無料のものは常にいろいろな制限があります。もし一度だけ使うなら、無料のゲーム録画ソフトおススメです。だが、よく使いたい、よりよいゲーム録画動画を作りたいなら、有料のものを使ってください。

いちばん初心者に使いやすい軽いゲーム録画 PCソフト

いろいろ厳選した上で、超使いやすい・軽い・機能豊富のゲーム録画ソフトを強く薦めます。VideoProcという専門的なPCゲーム録画ソフトは一番評価いいものです。初めてVideoProcを使っても、直感的にパソコンでゲームを録画できます。それに、このVideoProcは録音機能も動画編集機能も搭載されているので、その1本だけで十分です。

 
 
√ VideoProcのメリット
  1. √ゲーム音とマイク音を分けて録画できます。
  2. √初心者でもすぐに使える、洗練された操作性。
  3. √便利な機能を豊富に搭載しているため、中・上級者になっても手放せない。
  4. √画面キャプチャー機能は、画面の任意の範囲を録画できます。
  5. √高画質・低負荷な設定が可能。
  6. √プロ並みの動画編集機能が備わりますので、思うように動画編集できます。
  7. √アップデートが継続的に行われています。よりよい機能がアップデート可能です。
  8. √公式サイトでサポートへの問い合わせることができます。対応が速いです。
  9. √無料で使いますが、録画時間や動画にロゴなどの制限があります。