小技まとめ

実用の小技やヒットニュースをまとめています。

「漫画村」が死んだ、「漫画タウン」で復活!

海賊版漫画サイト「漫画村」が閉鎖してGoogleの検索結果からも削除されたことが記憶に新しいと思うが、

漫画村が閲覧不能になった期間はほんの一瞬だったのかも? というのも、漫画タウン公式を自称しているTwitterアカウントが「漫画村が漫画タウンとして復活したよ」とツイート。

海賊版の漫画を閲覧できる違法サイト「漫画村」が4月11日からアクセスできない状態が発覚したが、「漫画タウン」となって4月12日に復活した(「漫画村」と同じ運営者かはまだ明らかとなっていない)。

漫画村同様、無料で様々な漫画や雑誌を読むことができ、サイト構成もよく似ている。"漫画タウン公式"を名乗るTwitterアカウントは、「速報!漫画村が漫画タウンとして復活したよ。村から町に成長」と投稿。さらに「いくらサイトを潰したって、もう漫画の売り上げは増えないよ。みんな無料で音楽聴くし、無料でエロ動画を見るし、もう出来上がったコンテンツにお金を払う時代じゃないんだよ。漫画だけを叩くのはおかしいんだよ」など、挑発的な投稿を繰り返している。

現在アクセスが殺到しているのか、接続は重くなっており、安定はしていない。

フリーブックスをはじめ、

漫画村

アニポ、

Anitube、

YouBook、

......

といった漫画やアニメ無料サイトが閉鎖で見られない状態になった。

次は何のサイト閉鎖されるのか?

それらの代わりのサイトおススメ⇒⇒⇒