小技まとめ

実用の小技やヒットニュースをまとめています。

スマホで雑誌読み放題┃PDF形式で雑誌を無料ダウンロードする方法

雑誌をPDFでダウンロードするメリットはいろいろあります。まずは、PDF形式で雑誌を無料ダウンロード保存しておけば、PCやスマホなどの端末に入れて、通勤・通学時間やちょっとした空き時間も有効に活用できます。そして、ネットサイトで無料で雑誌ダウンロード保存して、雑誌読み放題できるので、お金の節約にもなります。最後は、PCへすべてのお気に入る雑誌をPDFでダウンロード保存したら、保管にも便利でしょう。

PDF形式で雑誌を無料ダウンロードできるサイト①:Magazines-Pdf.com

PDF形式で雑誌を無料ダウンロード

Magazines-Pdf.comは雑誌専門サイトで、アップローダから無料で雑誌ダウンロードできるサイトです。全てPDF形式となっているので、パソコンの他、スマートフォンタブレット端末でも扱いやすい形式となっているのが特徴です。

Magazines-PDFが掲載している内容は男性向け雑誌(車やバイクなどのモータースポーツ、山登り、サイクリング、ボート、鉄道…)女性向け雑誌(主に美容関係)の他、パソコン雑誌、オーディオ雑誌、デザイン雑誌、航空雑誌、宇宙・天体雑誌、金融雑誌、魚釣り雑誌、映画雑誌、自然・動物雑誌、音楽関連雑誌、フード・キッチン雑誌などなど豊富なカテゴリがあります。

または雑誌ダウンロード方法も簡単です。見たい雑誌をクリックするとダウンロードページに切り替わり、Download Novafileをクリックするとアップローダーに切り替わります。

 

PDF形式で雑誌を無料ダウンロードできるサイト②:jpfiles

雑誌読み放題

毎月平均50万アクセスを誇る雑誌読み放題サイトです。雑誌がメインではあるものの、アニメ、ドラマ、映画、アイドル、音楽PV、テレビ番組などの動画も大量にストックされています。このサイトはDVDのアップロード率が群を抜いて多いのも特徴的で、連ドラ全巻は当たり前、なかなか扱うサイトが少ないライブDVDも取り扱っています。ただし、ポップアップ広告がかなり多いです。このサイトの目的が広告収入だから当たり前なのです。

または、雑誌をPDFで保存する方法も簡単です。タイトルをクリック→「Details」をクリック→ダウンロードリンク一覧から希望のものをクリックという三つの手順で完了できます。

 

PDF形式で雑誌を無料ダウンロードできるサイト③:PDF Magazine Download

雑誌ダウンロード

アメリカ、ヨーロッパ、アジア系の雑誌が多く揃っているサイトです。2015年7月より運営されているサイトで月間150万アクセス。メニューバーに言語を選択する項目があり、Japaneseにすると日本の雑誌が一覧で見れるようになっていました。数は少ないですが、オンライン上で読める雑誌もいくつか発見できます。

雑誌ごとに閲覧数が見れるようになっていて、日本の雑誌も見られていることがわかりました。日本人も利用している人も多いみたいです。

ジャンルとしては、大人向けの雑誌が多いように感じました。漫画誌も結構多めだったかも。

 

PDF形式で雑誌を無料ダウンロードできるサイト④:PDF giant

雑誌をPDFで保存

PDF giantは2011年から運営されていてスペイン、アメリカ、イタリア、イギリス、日本からのアクセスがメインとなっています。月間アクセス数は190万ほど。過去にPC雑誌にも掲載されたほど有名で、世界的にアクセス数が多いです。それもそのはず、コンテンツの量はかなり多めですね。言語を選んで雑誌を探せるようになっていますが、他のサイトには無い国も見られました。

主な雑誌はFLASH週刊プレイボーイ、FRIDAY、GQ Japanヤングマガジンヤングアニマルなどです。メニューバーの「Choose」から「Japanese」を選択すると日本の雑誌が出てきます。購読の形式は雑誌をPDFでダウンロードする形式で、PCやタブレットスマートフォンでも読めます。

 

PDF形式で雑誌を無料ダウンロードできるサイト⑤:MAGAZINE LIB

雑誌をPDFで保存

2016年9月より運営され、すでに月間アクセスは300万PV以上という人気サイトです。雑誌のジャンルごとに検索できるようになっています。車の専門誌、週刊東洋経済、flick、Runningstyle、Axis、ザイゾーなどが多くあり、ヤングマガジンヤングガンガンなどの漫画系は少な目です。または、フッター部に国のリストがあるのですが、その数約30。本当に世界中を網羅しているんです。トップページの最下段の「MAGAZINES FROM」の部分の「Japan」をクリックすると、日本の雑誌が見られます。

このサイトの特徴はなんと言っても、PDFファイルが直接アップロードされているため、ブラウザ上で読めるところです。雑誌の種類も多く、利用しやすい・・超便利だけど、極悪度はマックスですね。